挙式をするなら神聖なチャペル

結婚式の流れには、挙式と披露宴、二次会などがあります。二次会はないこともあるのですが、挙式と披露宴はほとんどのカップルたちが行うことになる、定番のウェディングです。披露宴は結婚式場のホールを借りて行うものですが、挙式には様々なパターンがあり、どのような場所で行うのかはカップル自身の好みによるところとなります。そうなると当然、センスを問われることにもなるのです。

女性側から人気となっているのは、神聖なチャペルで行われる挙式で、これは海外では昔ながらの挙式の方法でもあります。神父を呼び、誓いを立てる場所として昔からよく知られています。女性にとってはおとぎ話などでよく見ていた光景であり、それに憧れを感じている人もとても多いです。結婚式場のプランとしても、チャペルにて挙式を行い、そのあと結婚式場のホールで披露宴を行うという流れは最近の定番にもなってきています。

結婚式に参加したことがあれば、一度は経験したことのある流れです。クラシックで雰囲気のあるチャペルで誓いの言葉を立てることによって、ふたりの愛情も深まることに間違いありません。もちろん結婚式場のプランニングにぴったりと合わせる必要はなく、チャペルにて行う挙式のみにしてしまうことも可能です。その辺りはふたりの予算や出すことのできる費用によっても可能な範囲は変わってくるので、プロのウェディングプランナーの方と相談して決めていくと、後悔のない結婚式となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です