あこがれの海外チャペルウエディング

近年、人気が定着している海外チャペルウエディングですが、申し込みは主に専門のプロデュース会社か旅行会社で行います。海外チャペルウエディングは、ハネムーンを兼ねているのが大きな魅力です。専門のプロデュース会社では挙式をメインにしたプランが多く、旅行会社ではハネムーンに挙式を組み込んだ内容のプランが多くなっています。準備期間はエリアによって異なりますが、航空チケットやホテルの手配が必要なので、挙式の6カ月前には申し込みを済ませておくのが一般的です。

海外での挙式は、キリスト教式か人前式、または現地スタイルのいずれかとなります。民俗衣装を着て行うエキゾチックな挙式や、モアイ像の前での挙式、オーロラを眺めながらの挙式など、オリジナリティが出せる場所もたくさんあります。海外チャペルウエディングを行う人の多くが、二人だけで、または双方の家族のみの少人数で挙式を行っています。お得なパックプランやツアーを利用すれば、日本でたくさんの招待客を呼んで披露宴を行うより、費用を安く抑えることができます。

ハネムーンや、家族同士の親睦旅行を兼ねていれば、より割安に感じられることでしょう。帰国後に、参加できなかった親族や友人を招いて、披露宴や1.5次会を行う人が多くなっています。双方の家族や親族とともに海外に行って、挙式の後に食事会などのパーティ-を行えば、思い出深い、アットホームな雰囲気の結婚式になるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です